モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

朗希の最高のピッチングと益田の大劇場を堪能した試合。ホークス戦今季初勝利!

〇M3-2H●

今日の朗希は7回被安打3・1四球、無失点。88球。毎回の8奪三振。MAX164。と今日も無失点ですわ~。「永遠の0」ですな。奪三振が一桁なのが物足りないという贅沢な注文。まぁ朗希の時はその後を投げる投手が問題なんだよね。打者の方ではトシヤ・大河の8・9番が2死から良く打ってくれたよ。全体で7安打3得点だから「打った」って感じではなかったけど本当にいいところで打ってくれました。藤原が2試合連続でノーヒットなのが寂しいけど明日はやってくれるでしょう。それにしても、益田はマジ怖い。相手の打順が強い所では澤村がクローザーの方が絶対いい!とにかく朗希の勝ちを消さなくて良かった。はぁ~今夜も動機、息切れ。胃薬じゃなくて救心が必要だな。

【試合経過】

先制したのマリーンズ。4回裏、2死一二塁から8番佐藤トシヤのタイムリー3BHで2点を取ると続く大河の連続タイムリーで3点を朗希にプレゼントします。その朗希は今日も危なげない投球で7回を被安打3・無失点でマリーンズは8回ペルドモに継投しますが中村晃にタイムリーを打たれて2点差になります。そして9回は今夜は益田。3番・柳田からの痺れる打順でいきなり3連打で無死満塁にすると1点取られて2死一三塁になりますが何とか逃げ切ってホークス戦、今季初勝利!

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村