モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

益田なぁ~柿沼なぁ~・・・朗希・東條・ゲレーロの頑張りも台無しだよ。

●M0-1T〇

ちょうど1年前の今日は佐々木朗希が甲子園でプロ勝利をした日。1年前はまだ令和の怪物と言われるには物足りなく「怪物の卵」だったけど今年はふ化してタイガース相手にどんな投球を見せるか楽しみな対戦です。そして今日から待望のオギタカが復帰。2番レフトでスタメンです。まずはそのササローですが今日はストレートが大きくシュートしてしまい球の強さはいつも通りですがちょっと真っすぐのコントロールがイマイチでした。朗希にしては結構ピンチの場面を作る苦しい投球でしたがそれでも6回90球7奪三振で無失点。勝ち負けはつきませんでしたが防御率は下がりましたね。それにしても益田なぁ~そこでホームラン打たれるか?って感じだよ。確かに打った佐藤輝が上手かったといえばしれまでだけどさぁ。柿沼も3球続けてシンカー要求って・・結果論だから柿沼のリードが悪いとはもう言わないけど、やっぱり柿沼のリードは好きになれない。昨日もそうだけど外ばかりだし今日も最後は変化球で躱しに行く。基本、柿沼のリードは逃げなんだよな。3点差を追いつかれたあの試合もそう。最後にシンカーを打たれた。攻めていって打たれるならまだ納得もいくけど逃げた挙句に打たれるのって本当に嫌なんだよな。まぁ勝ちパ投手のなかで一番信用できないのが益田だから仕方ないけどホームランだけはダメなあの場面で被弾さるようなバッテリーでは話にならんな。復帰の荻野は内野安打1本で今季初ヒットを記録しました。

【試合経過】

佐々木朗は4・5回にピンチを作るが無失点。逆にマリーンズは5回裏に1死一三塁のチャンスに松川が併殺打で前半は両チーム無得点。6回の表裏も両チーム三塁までランナー進めますが無得点。マリーンズは7回から継投。東條・ゲレーロと勝ちパ投手を投入して無失点に抑えますが、9回に益田が佐藤輝にソロを被弾しそのまま完封負けでした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村