モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

サトショー残念な結果でした。阪神に連敗はキツイなぁ。

●M2-6T〇

前回好投したサトショーは今日はダメでしたね~。特に立ち上がりが悪すぎた。もう球が高いしコントロールも全然効いてなかった。この手の投手がボール先行になるとダメですね。サトショーが勝つためにはコントロールとキャッチャーのリード。これがハマれば結構面白い投手なんですけどね。ボク的には被弾の多い本前よりは好みなんです。今日は6回4失点だったけど高部の拙守がなければQSなんだよね。悪いなりによく投げたと思うんだけど育成出身ですからそうそうチャンスももらえないだろうし今日のチャンスを活かせなかったのは残念です。廣畑に関してはアマ時代の真っすぐで押す投球が出来ていないので今はあまり期待していません。東妻と似たような感じです。八木の方が期待できますね。やはり自分の「強味」を磨き貫いていかないとプロの1軍で活躍できないと思います。しかし、佐藤都の変化球ばかりのリードはどうにかならないかね。相手がどんな投手でもストレートを軸にリードしないとダメだと思うんだよな。打線に関してはもう打てない前提ですから初回の3失点でほぼ諦めてました。でも安田の3安打と荻野・角中もヒット打ったしまぁまぁ。しかし柿沼に1打席目から代打ってのも凄い采配ですよね。。点差が開いたからというのもあるんだろうけど何のための柿沼スタメンだったのか?これなら最初から佐藤都スタメンで良かったんじゃね?って思いました。もっとも柿沼が田村や加藤よりも重用さている理由がボクには分からないんですよ。加藤より打撃はいいのからソコは分かるけど田村より柿沼が勝っているところは無いと思うんだけどなぁ。アンチ柿沼ってわけじゃなくて田村が昇格しない理由が分からないのです。今日はサトショーと青柳もマッチアップだから敗戦はしかたない。だから昨日の朗希で勝っておきたかったんだけどね~。明日のロメロも個々の所不安定だし。3タテを食らわないように頑張って欲しいね。

【試合経過】

先発の佐藤奨は初回、先頭四球から大山のタイムリー・佐藤輝の犠牲フライ・糸原のタイムリーでいきなり3失点。3回には1死から四球後に佐藤輝のセンター前ヒットを高部が後逸してタイムリー3BHにしてしまい失点。マリーンズは5回まで安田の2安打だけ。6回は2死から荻野・角中と今日初めての複数ランナーをだしますが無得点。逆に7回表に2番手廣畑が2BH死球四球で無死満塁にしますが何とか無失点で凌ぎます。マリーンズは8回裏の無死一二塁のチャンスも活かせず最終回に2点を返して完封負けを回避するのがやっとタイガースに連敗です。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村