モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

朗希今季最多の14奪三振。終盤追い上げられるも逃げ切る。

M5-3B

今日は初回に朗希が2死からの連打で1点を先制されて嫌な感じでしたが直後の2回表に角中の逆転ツーランでナガレを戻すと続く3回にはB2番手ワゲスパックを攻めて、2番ポランコ・5番山口・6番角中のタイムリーで3点を追加しゲームの主導権を取ります。その後は、試合は落ち着き両チームチャンスらしいチャンスも作れず膠着状態。マリーンズは朗希が7回を投げ8回から継投。2番手に横山が上がりますが1点を失った後に更に2死一三塁になり4番セデーニョを迎えたところでペルドモにスィッチしますが内野安打で2点目を失い2点差になりますが9回は益田で逃げ切り勝利しました。先発の朗希は今日は何となく身体が重そうに見えましたが、4点リードをもらった後いい具合に力みが抜けて逆に圧巻の投球になりました。7回104球・被安打3・1失点。MAX165(2回)相手先発全員から三振を奪い今季最多の14奪三振。2回以降は全く相手に付け入る隙も与えない投球で7勝目。やっぱ朗希よな。そんな中で攻守で精彩を欠いたのが7番スタメンの井上。3回1死一三塁のチャンスにセカンドフライを含む無安打に守備でも普通のファーストゴロをファンブルするエラー。特に打撃が酷い。6回の守備から池田に交代。井上は「打ってなんぼ」の選手ですから2軍で岡が今日から復帰しているので浦和に逆戻りになりそうです。それと佐藤トシヤのバッティングも酷い状態。今日も無安打で打率も2割を切りました。最早、田村とあまり変わらない。「打てるキャッチャー」の触れ込みも色あせましたね。また、今日は西野が違和感で抹消。軽傷だといいけど。それだけに今日の試合を取れて良かったです。横山が誤算で接戦になってしまいました。首位チーム相手に舐めプ継投はダメですね。ただ朗希あとの継投は難しい。早く朗希も完投できる体力がつくといいですよね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村