モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

メルセデス、グラスラに沈み連勝ストップ。

●M3-4B〇

今日もメルセデスが最悪の投球でした。3回に2死からグラスラ浴びて4失点。前の打者の紅林を四球で歩かせたのはわかる。でもその後に被弾したら何の意味もない。前回の投球といい「ここで1番やっていけない投球」をしている。6回を投げて失点はこのグラスラだけなんだけどピッチング自体がパッとしない。ま~疲れもあるのだろうけどここ2試合は今一つという感じの投球です。AS休みでリフレッシュしてもらいですね、それでもグラスラ被弾直後の4回表には今日スタメン3番の慎吾のヒットを足場に無死満塁のチャンスを作り、安田の犠飛・茶谷のタイムリー・田村のスクイズで3点返すというマリーンズらしからぬ攻撃(笑)すぐに1点差に詰め寄り前半5回を折り返します。7回表に1死満塁の大チャンス作りますがここはいつものマリーンズ打線通りに無得点。結局打線は3回に取った3点だけで追いつけず連勝ストップ。グラスラ1本で負けちゃったのでした。上位チームにはなかなか勝てないね~。1点差で5連勝のあとは1点差で負けるというのもなかなかですよね。それにしても慎吾の守備はマジ酷くて笑う。マリンでの守備は無理だな。打つ方は今日もヒット打ってるから勿体ないわ。連日の特守だな。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村