モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

先週の振り返りと今週の展望

先週は全勝でいい1週間になりましたね。しかも全部1点差勝ち。5試合連続の1点差勝ちはプロ野球タイ記録だそうです。先週は小島を除いた先発投手がいい仕事をしてくれました。小島が打たれた試合では(東京ドーム・現地観戦)珍しく打線が奮起した。またトレードで獲得した石川慎吾がいい働きをしてくれました。石川慎吾移籍後は全勝です。とはいってもやはり打線の方は弱く2~3点という得点パターンが多いので投手の頑張り次第の試合がこれからも続くのでしょう。さて、今週は明日から首位バファッローズで週末はマリンでイーグルス2連戦です。どちらも調子がいいだけにちょっとしたヤマ場になりそうです。バファローズ3連戦は、CC・西野・朗希ですかね。相手は山崎福・宮城・シュンペータでしょうか。なかなか厳しい感じですがここは3タテ食らわないようにすればいいですかね。勝ち越せれば最高です。週末のイーグルス戦は昨日種市が123球も投げてしまったので、小島・美馬ですかね。打線が上向いてきたイーグル相手に小島・美馬は結構厳しい感じがします。ここも1勝1敗がいいところでしょうか。という訳で今週はまずは2勝が目標ですね。といいつつも勝ち越してくれるんじゃないか?と少し期待はしています。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村