モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

直接対決の前のライオンズ戦。重要です。

先週は4勝2敗としっかり勝ち越したのですが、ホークスが無敗だったのでゲーム差が縮まるどころか広がってしまいました。こうなると今週末のホークスとの直接対決で勝ち越すことが命題です。ホーク戦のローテは石川~二木~美馬になるでしょうから最低2勝して1ゲーム縮めたいですが、その前に明日からのライオンズ戦。ここを取りこぼさない事が重要です。今季はライオンズに負け越しているとはいえ下位に沈むライオンズにここで負け越すようなことがあってはいけません。かといってライオンズもイーグルスに連勝・勝ち越しで気分的に乗っているでしょうしマリーンズとしては相性の悪いライオンズですからそう楽には勝てないと思います。ライオンズのローテは、高橋光~内海~十亀or浜屋。最終日は左腕に弱いマリーンズですから浜屋でくる公算が高いのではないでしょうか。対するマリーンズは大嶺~小島~岩下ですかね。2戦目の小島は前回涌井に投げ勝っているので期待は持てますが、大嶺は未知数。岩下は皆さんご存知の通りですから不安材料が多いです。ライオンズ相手に打ち合いになると分が悪いから先発がどれだけ試合を作れるか?そして最近低調な打線がどれだけ奮起できるかでしょう。打線では安田と井上がカギでしょうね。相手打線では両外人と栗山マークだと思います。さて、今日はまだ公示がされてませんが、フローレスと大嶺が入れ替わるでしょうが、野手の方も入れ替えて欲しいですね。茶谷の柿沼並みの打撃と使い方を見ていると大河あたりと入れ替えして欲しいところです。大河もサッパリなのですが打撃では茶谷より期待は持てます。大河でなけば福田光か香月、右の細谷か松田あたりでもいいです。一番みたいのは山口なんですけどね。代打としてほぼ機能しない、三木・鳥谷・茶谷と3人も内野のサブをベンチに置いておくのは1軍枠の無駄使いだと思います。明日は現地参戦。多分大嶺でしょうから楽しみではあります。いい投球をして尚且つ勝ち投手になってくれれば嬉しいのですが。

 

 ▼「ポチ」っとクリックお願いします。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です