モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ホークスが投手戦を制してCSファイナル進出する。

○H2-1E●

CS1勝ち抜きをかけた最後の1戦。1、2回戦の序盤からの打ち合いから一転今日は、H高橋礼とE岸の投げ合い。4回に浅村の3戦連続ソロ。内川のタイムリーで両チーム1点ずつを取っただけで1-1の同点でブルペン勝負になる。Eは7回1死3塁のチャンスを逃すとその裏に内川がE2番手宋から勝ち越しのソロHR。その1点を8回モイネロ9回森で逃げ切ってイーグルスに連勝でCSファイナルに進出。俺の友人のイーグルスファンもガックリと肩落とす1戦でした。イーグルスが勝てばメラドの友情応援に行く予定だったのだけどホークス勝利で週末の1塁側のチケットどうすんだよ?という状況です。ライオンズファンの後輩とライオンズ贔屓するか?と思ったけどライオンズのユニフォーム着るのものなぁ~。そもそもライオンズユニなんて持っていないし。まぁ今日の試合は「あるある」の試合だった。イーグルスは6回にも1死2,1塁のチャンスを併殺で潰し、7回の1死3塁でも勝ち越せなかった。そうなるとやはり流れはホークスにいくよな。マリーンズ戦でもよく見る光景ですね。それよりも結果論だけどイーグルスは昨日勝てなかったのが痛かった。美馬をローテの2番手に持ってきたのが「緩手」だったと思う。昨日美馬で勝てればライオンズ戦の初戦で岸を出せる最高のパターンなんだけど逆に初戦則本でやられてたら岸は未登板のまま終わっちゃうわけだから、則本~岸~美馬のローテで1戦必勝で良かったと思う。ホークスは初戦千賀で負けた時はヤバイ感じだったけど昨日の逆転勝ちで息を吹き返したという感じ。まぁどっちが勝ち上がってもおかしくなかったけど「ここイチ」でホークスの地力が優ったということですかね。マリーンズも地力をつけて「ここイチ」に勝てるチームへと成長して欲しいですね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です