モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マリーンズの美馬・初登板初勝利。アジャグラスラで元気でる。

〇M5-1H●

今日は「マリーンズの美馬」の初登板。相性のいいホークスを手玉に取ってくれると思いきや初回・2回は無死2塁、3回は1死3塁とピンチの連続なんだけど結局5回を投げて毎回ランナー出して毎回三振というマッチポンプ投球で1失点とゲームを作り勝ち投手権利を持って降板。攻撃の方は、2回2本のH後奨吾が頭部死球でH二保退場の無死満塁で7番アジャが2番手Hルーキー津森からバックスクリーンへ今季1号のグラスラで先制。6回には2死2・1塁から荻野のライト前THで追加点。このまま逃げ切れば美馬移籍初登板初勝利です。継投は6・7回チェン(ハーマンとチェンジ)が抑え、8回東條がこの試合初の3凡(さすが右打者キラー)そして今日の9回は小野郁。先頭に四球を2つ出したけど併殺などで後続を断ち試合終了です。美馬が先発して小野郁が締めるという元イーグルス継投でマリーンズの美馬が初勝利です。今日も3番安田でしたが2度のチャンスに凡退で5打席ノーヒット。まぁ先行投資ですけどいきなり3番はちょっと荷が重いかも?7番あたりで気楽にとも思いますが英才教育するなら仕方ない。また鳥谷がセカンドで途中出場も打席は三振でした。ともあれ福岡で開幕カード勝ち越しは良かったです。今年もホークスにはいい勝負できそうですが心配なのは奨吾。練習試合でも頭に食らって今日も又ですからね。なんだかんだこれ以上のレギュラークラスの故障は困ります。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です