モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

安田パリーグ最年少CS弾も空砲。エラーも絡み逆転負け。

●M3-4H〇

【試合前雑感】

さぁCS初戦が始まりますね。昨日も書きましたがここまできたら選手には試合を楽しんでもらいたいしボクも楽しみたいと思ってます。モチロンその上で勝てれば最高の結果ですがまずは「ダメ元」でリラックスして戦わないと勝機もないと思います。先発は美馬ですね。いつもの通り試合を作ってくれると信じます。できれば千賀相手ですから立ち上がりを上手く攻めて先制点をとれるといいんですけどね。

【試合経過】

初回は1死から美馬が3連打で1死満塁のピンチを作りますが栗原を併殺にとってなんとか無失点でゲームに入りました。すると2回表2死からHの奨吾を1塁に置いて7番安田が先制のツーランを打ちます。美馬は3回まで無失点でしたが4回に柳田にソロ被弾します。5回表に先頭田村の2BHを藤岡が送って1死三塁から荻野にタイムリーがでます。しかしその裏内野守備の乱れから無死2塁にすると四球で無死一二塁。しかし美馬はそこから踏ん張って甲斐スリーバント失敗・周東1ゴロ・中村晃三振でこのピンチを凌ぎます。しかし6回連打とバントで1死三二塁となったところで美馬から東條にスィッチしますがデスパにタイムリー内野安打で1点差でなお1死三一塁で唐川。ここで併殺かと思ったら井上が落球それがタイムリーエラーになり同点にされます。7回はハーマンが3凡。8回は澤村を投入しますが先頭四球~送りバントなどで2死満塁のピンチから内野安打で勝ち越され、結局そのまま逆転負けでした。

【試合後感想】

6回の継投が全てでしたね。デスパに東條はわからないではないですけど、東條が右の外人打者を抑えるというのは今季はボクの中では単なる妄想なんですよね。それにこの場面で東條には荷が重すぎとも思いました。結果は内野安打だったけど初球ゾーンに投げてしまってはね。田村としてはもっと外に投げて欲しかったんだと思う。それ以前にこういう場面でノーコンの東條は見ている方は怖いんですけどね。もっというと先発Pを引っ張ってからの回途中からの継投ってシーズン中にもあまり成功した記憶がないんですよね。勝ちパ4人いるんだから6回頭から唐川で良かったと思うんです。シーズン中に何度も失敗している継投パターンなんだけどなぁって思いました。それと井上のエラー。ここという時に致命傷なエラーですからね。このエラーから流れがホークスに行ってしまった感じですね。井上は「打」でも全くいい所もなく「逆シリーズ男」になりそうです。勝ち越し点を与えた澤村も先頭四球からでしたから、継投も含めベンチ・選手の自滅という感じでした。(審判のジャッジも酷かったけど)ただホークス相手にこういう試合をしていたら勝てませんね。 安田のCS弾はパリーグでは最年少CS弾でした。それを見ることができただけ楽しかったです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

aiwajuhan.com

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です