モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

Wチェン3被弾し2試合連続の逆転負けでアッサリ終戦。

●M4-6H〇

【試合後感想】

昨日の敗戦でほぼ勝負は決まってしまった感があります。安田のパリーグ最年少CS弾が飛び出しながらのエラー・四球絡みの逆転負けですから負け方としては最悪の負け方でしたしこの悪い流れを変えてくれそうな選手も見当たりません。こんな状況からの逆転3連勝はさすがに奇跡が起こらない限り難しいと思います。今日、一矢を報いることができるればいいのですが。さすがに井上はスタメンから外しましたね。4番に安田。福田秀がスタメンです。

【試合経過】

初回Hと四球などで1死三二塁のチャンスに4番安田が左中間に2点タイムリーで今日も安田が先制打を打ちます。その後四死球で1死満塁にし福田秀の内野ゴロ間に更に1点追加し初回に3点を取ります。しかし2回に先発のWチェンが中村晃にツーランを浴びたちまち1点差にされます。4回表。1死から荻野・藤原の連打で1死三一塁のチャンスを作りますがここで藤原が2盗失敗で無得点。するとその裏中村晃に2打席連続のツーランを浴びて逆転されると続く松田にも被弾して2点差をつけられます。Wチェンも悪くないけど被弾が多いですね。ここでWチェンを諦め小野郁にスィッチします。逆転された直後にはH2番手松本から無死一二塁のシーンを作りますが福田秀・田村・藤岡でランナーくぎ付けでした。7回には1死三塁から奨吾の内野ゴロで1点差にしますがその裏に、ハーマンが失点し再び2点差になります。9回には藤原・安田(二人とも猛打賞)のヒットと角中の四球で1死満塁の大チャンスを作りますが後続が倒れて2試合連続逆転負けで終戦となりました。

【試合後感想】

やはり流れは止まりませんでしたね~。今日も先制しながらの逆転負け。チェンは今までで一番悪かった。3被弾で5失点。しかも同じ打者に2打席連続ツーランですから田村も含めて何やってんだろうなぁって思いました。けどこれが現状のチームの力だからしかたないですね。その前になんで2戦目が二木じゃないのか?という疑問もありますがそこは結果論。ボクが二木を見たかっただけなんですけど(笑)ポイントをあげるとしたら4回の藤原の盗塁失敗。あれが単独だったとしたらちょっとボクには理解できません。そこで藤原単独スチールとかやるんかい!って感じでしたね。あとは5回表の無死一二塁からの無策の策(笑)後がなくて負けているのに福田以下の下位打線に送りバントも代打もなし。リードしていた時は清田や奨吾に無死1塁で送りバントのサインを出しておいて(二人ともバントできなかったけどね)2点リードされたら送りバントなしって作戦に一貫性がないですね。これもシーズン中に見た光景ですけどね。まだ5回かもしれないけどホークスのブルペンを考えれば8・9回はそんなにチャンスはないと思うから逆転された直後の5回のチャンスは動いて欲しかったんですけどね。12安打で4得点だけですからね。しかもタイムリーは1本だけ。作戦次第ではもっと得点できていたように思える試合でした。まぁ選手も監督も実力不足。特に中堅クラスの野手がホークスとは差がありすぎますね。それでも2試合とも接戦だったからヨシとしましょう。それに何と言っても今日は藤原と安田二人とも猛打賞ですよ。いい財産になりましたよ。オフに若手を鍛えてまた来年チャレンジですね。さてこれでボクの2,020年のプロ野球シーズンも終わりました。明日から長いオフシーズンになります。全国のマリーンズファンの皆さん!今季もお疲れ様でした!

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談窓口はこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販

 

不動産売買・賃貸・買い取り|(株)愛和住販

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です