モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

種市123球の熱投!ポランコの逆転打!横山が1点差を守り切る好セーブで5連勝

〇M3-2F●

まず先発種市はまぁいつも通り。種市は毎回思うけど奪三振は多いけど安心して見ていられという感じではないんだよね。なんかランナー出ると不安になるんだよな。とはいっても今日も7回2失点12奪三振のHQSという素晴らしい投球なんけど、今日でいうと同点直後に失点するところや2失点のどっちも2死からの失点だというようなところが不満。多分、種市に対する期待値が高いからなんだろうね。それにしても今日は種市の球数が123球(今季最多)ということは来週は種市登板はなしで週末は美馬・小島か。そっちの方が不安だわ~。さて試合の方は1点ビハインドの8回表に2死一二塁から4番ポランコが右中間に逆転の2点タイムリー打ちます。そして今日の継投は8回は澤村だったのですが9回はなんと横山。しかも相手は万波からの打順。9回表に拙攻もあり心配していましたが横山は1点差のしびれるセーブシチュエーションを見事に3人で切って取りプロ初セーブでチームも5連勝しました。打線の方は今日1番の藤岡が元気でした。8回逆転の口火を切る2BHを打ってます。また石川慎吾がライトでスタメン。ちょっと守備を心配しましたが守備機会は平凡なフライひとつだけだったの何とも言えませんが打球の追い方を見てるとやっぱり守備は不安ですね。打つ方では1本ヒットが出ましたが9回の大事な場面でバント失敗して併殺となんともかんともな結果です。まぁ昨日活躍してくれたからね。てかそこでバントはね~だろって思いましたけどね。ま~今日はなんつっても横山だわ。マジ嬉しいわ。初セーブオメ!

 

▼クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村