モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

代打・慎吾の勝ち越しタイムリーで美馬が今季初勝利!

〇M3-2F●

先発の美馬は初回に角中のソロで先制点をもらったもの直後に清宮の同点ソロ。2回には2死から連続タイムリーで逆転を許す立ち上がり。序盤3回くらいまで本当に球か高くてしかも真ん中近辺に集まるような内容の投球でした。4回から少し修正出来て低めに投げられるようになってゴロアウトが増えてきて尻上がりに調子が上がりなんと3回から7回までパーフェクトピット。立ち上がりは何失点するのか?と心配したけど美馬は7回被安打3・2失点と久しぶりに「俺達のみまっち」の投球を見せてくれました。打線も5回に角中のタイムリーで同点に戻し前半5回は2-2の同点で折り返しとなります。追加点を先にあげたのはマリーンズ。6回2死から藤原・藤岡の連打で一三塁のチャンスを作ると今日2打点の角中に代打・石川慎吾を送ると慎吾が勝ち越しタイムリーを打つと8回・ペルドモ。9回・益田もパーフェクトピッチで1点差を逃げ切り美馬は嬉しい初勝利となりました。まぁ今日は美馬の好投もありましたが、何といっても慎吾の値千金の勝ち越しタイムリーですね。そして角中に代打を出したベンチの采配が冴えてましたね。それと今日は1番に藤岡を持ってきましたけど現状では1番打者は藤岡or友杉でいいと思います。特に藤岡は出塁率が高いので現メンバーでは1番打者に最適です。今日も3安打1四球の4出塁ですからね。しばらくは1番は藤岡、時々友杉というカタチでいいとおもいます。それと9回の2死一二塁からの和田のセフティーバント(結果はアウト)には心底ガッカリ。三塁にランナーるならまだしも、そこでセフティーするか?仮にセーフになっても得点しないのに。まぁとにかくこれで4連勝。ここからまた上昇して欲しいですね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村