モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

澤村が打たれるも大河の逆転弾で4連勝!

〇M5-4E●

荻野に代わって予想通り大河が昇格し即9番スタメン。1番には藤原。打撃絶好調の藤岡ではなく今日も2番に友杉が入りました。そして久々に安田が7番でスタメンに名を連ねました。しかし今日の試合は本当に面白かったし嬉しかった。8回に澤村が逆転スリーランを打たれた時は「終わった」と思ったけど、その裏にまさか大河にツーランが出るとは思わなかった。正確に言うと期待はしてたけど打つとは思わなかった。劇的というかとにかく大河が打ったのが嬉しい。巡って来たチャンスに1発回答。これをきっかけにして欲しいというのは全てのマリーンズファンの願いです。野手では友杉が攻守に躍動していい所を見せました。小島は6回1失点。多少、コントロールが乱れて4四球出しましたがナイスピッチでした。ただ勝ち星がまたつかないという勝ち運の無さは可哀そうですね。

【試合経過】

2回に岡のソロHRでマリーンズが1点先制しますが直後の3回表に炭谷に同点ソロを打たれます。4回裏のマリーンズは先頭友杉の2BHから4番山口のタイムリーで勝ち越すとポランコがヒットで繋ぎ1死一三塁からWPで更に1点を追加します。マリーンズは7回から継投入りましたが8回3番手の澤村がフランコに逆転のスリーランを浴びます。しかしその裏、2死一塁から9番大河がライトスタンドへ再逆転のツーランHR を打ちます。その1点を9回益田がランナー二人だしますがなんとか逃げ切ってマリーンズ4連勝です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村