モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ポランコの2試合連続弾で延長を制し連敗を止める。

〇M2-0E●

今日の試合は息詰まる投手戦でしたな。E則本もそこまで絶好調というわけでもないけど打てない。まぁスタメンに2割以下の打者が4人じゃ無理も無いか。せめて田村じゃなくてトシヤを使ってくれれば見栄えが良くなるんだけどね。「打てない・刺せない」だからな田村は。しかも今日は9回の大事な場面で送球ミス。失点はしなかったけど守備が危ない。藤岡と友杉の併用は分かるけど、田村とトシヤの併用の意味は分かりません。それと大河が打てなくなりました。今日も3度チャンスの場面で打席に立ったけど全て凡打。全打席セカンドゴロ。魔法が解けたかな。まぁ大河はここから頑張りドコロだな。和田に今季初ヒットがでましたが打撃の方はまだ厳しいですね。先発の小島はいつも通りって感じかな。コントロールアバウトで余計な四球などでランナー出すけ要所を抑える粘投。今日も3凡なし。ただ牽制とフィールディングは素晴らしい。今日も二つナイスフィールディングを見せたし牽制でアウトとって自らの守備でピンチを切り抜けている。総合力が高い投手ではあるけど地元・埼玉っ子の僕としては小島には更なる高みに登って欲しくて要求が高くなります。今日の小島は7回・被安打3・無失点。文句なしの内容なんだけどね。試合の方は0-0の同点から9回に登板した澤村が1死三塁のピンチを凌ぎ延長に入ると、10回表に先頭の井上のヒットの後にポランコの2試合連続の3号ツーランが飛び出し均衡を破り益田で逃げ切り連敗を3で止めました。ポランコはパリーグにアジャストしたのか?なんにせよ連敗阻止は良かった。

 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村