モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

新打線は機能せず。ポランコに1発出るも3連敗。

●M1-5E〇

今日は昇格の和田が9番即スタメン。藤原を3番に据えた新打順でした。まず先発の西野は立ち上がりに被安打3・与四球1に2盗塁で2失点。5回にも1失点で5回・被安打7・3失点。今日はコントロールが悪くて西野のペースでピッチングが出来ませんでした。ランナーも結構出したなか3失点で凌いだという感想。ゲームメイクとはいかないまでもゲームを壊さなかったという感じですかね。それでも貧打線が得点できないですからね。ポランコのソロの1得点では勝てませんな。これで3連敗。まぁ仕方ない。いままで上手くいきすぎ。ただ、そろそろ盗塁など脚を使っていかないとなかなか得点力は上がらないと思えます。平安藤原は今日は藤原・安田がヒット1本づつ。スタメンの和田も打撃の方はいい所なし。まぁ和田の打撃に関しては仕方ないか。奨吾が全く打てる気配がないです。甘い球も捉えられない。かなり重症かな。そんな中でポランコがHRを含む3安打と謎の爆発(笑)。また8回に2失点した唐川に関しては完全に継投ミス。まだ2点差なのに唐川はない。小野郁か岩下。あるいは左が続いていたので中村稔。唐川の選択は僕の中では一番「なし」だった。今の唐川は晩年の小宮山と同じような使い方しかできないと思う。悲しけど、もう唐川は競った場面で使うのは厳しい。負けたけど9回は1死満塁にして松井を引っ張り出せたのは良かったんじゃないかと言うだけの試合でした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村