モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西野完投で5勝目。池田4安打の活躍で4連勝。

〇M6-1E●

今日のスタメンは茶谷を外して1番ファースト池田に2番友杉に4番がポランコとまたよく分からない布陣なんだけど、これがアタルから吉井マジックだよなぁ。池田は1打点を含む4安打猛打賞ですよ。いやいやお見事。明日はDH池田でいんじゃないですかね。友杉も則元には合わなかったけど安楽からタイムリー。ポランコはヒットこそなかったけど勝ち越しの犠飛。そして7番レフト角中もマルチ2打点。ホームランがないからそんなに打ってるイメージはないんだけど相手の四球やミスをついて地味に得点してます。逆にこれって強くね?先発の西野は今日は全体的に低目に球を集めることが出来てきていてまずまず良かったです。「まずまず」と書いたのは西野ならばこれくらいは当たり前だから。それでも96球・被安打3・1失点の完投勝利は素晴らしい。明日が森が先発だからブルペンが2日間休めたのは大きい。マジで今の所は先発陣が5人まではカチカチだね。明日の森は今日の西野の投球を参考に投げてもらいたいし、ダメなら早目の継投で勝ちを拾って欲しいですね。西野はハーラートップの5勝目。チームも引き分けはさんで4連勝でガッチリ首位をキープです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村