モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

朗希の圧巻投球も打線が得点できず。延長戦もスコアレスドロー。

M0-0H

今日は先発の朗希が今季最短の5回89球で降板。しかし投球は圧巻で与四球1・無安打・12奪三振。ノーヒットで降板は残念だけど風もつ良かったのでいつも以上に疲労もあっただろうしまだシーズン序盤だから89球での降板も致し方ないか。延長10回に東妻が今季初登板。球速はMAX145で昔の面影はなかったけどその分コントロールが良かった。風の影響も受けてフォークもよく落ちていた。回跨ぎで2イニング投げて被安打1。この制球が続けられれば1軍ブルペンの戦力になりそうです。ていうか東妻に関しては今頃は勝ちパになっていて欲しかった選手だけどね。それにしても打者がなぁ。打順を変えてみても出てるメンバーがほぼ同じだからどうしようもないんだよなぁ。今日の試合を見るとポランコ・奨吾の状態が上がってきているように見えるのがポジ要素かな。試合の方は7回にHは1死満塁・Mは2死満塁とチャンスを潰し、Mは8回・9回にもチャンスを作るが得点できずにまたしても0-0で延長戦へに入りますがお互い無得点のまま延長12回のロングゲームはスコアレスドローでした。今日もポイントは8回の1死二三塁で小川に代打を出さなかったところでしょうね。もっと言えば7回にプランコ代走・小川を出したところなんだけど、8回のチャンスに小川にスクイズもなしにそのまま打たせるなら代打だったよな。空三じゃ何も起こらないし小川ではそうなる可能性が高い。代打で茶谷でも友杉でも良かったんだよな。小川は10回にもバントできずに空三。小川は奨吾のバックアップとはいえ1軍の打席に立たせる選手じゃないな。池田昇格もアリだけど池田は池田で1軍で守れる守備力がないし頭痛いわな。それにしてもただでさえ打てないのにポランコ・井上を下げるのが早すぎですよね。それと細かいことだけど12回に安田に何故代走を出さないのか?そういうところがなんだか緩いんだよな。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村