モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

澤村がついに決壊。四球から被弾の最悪の逆転負け。

●M3-6H〇

今日は小川と入れ替わりで池田が昇格してサードスタメン。ただでさえ打てない打線から、安田・藤岡・トシヤ・友杉そして和田もベンチスタートという寒気のするスタメンと昨日同様の強風のなかで試合開始。先発のCCは強風で制球に苦しみながらも要所を締めて5回2/3、100球を超えたところでマウンドを降りましたが柳田に被弾した1失点と相変わらずの安定感ある投球でした。心配した打線の方は田村を除く先発全員安打。3番に昇格した奨吾もマルチで4試合連続安打。大河もいいアタリではなかったけど1安打。そして池田がマルチと注目選手にとりまヒットが出たけど得点に結びついたのは大河のヒットだけでそこまで印象のあるヒットじゃなかったかな。ただ池田は結果が出て良かった。茶谷と岡はマルチで調子がいいなぁって感じ。それにしても澤村な。いつか「しでかす」と思っていたけどやっぱり「しでかし」ましたね。これだけコントロールは悪けりゃそうなるわな。いままでも危ない状況ばかりをなんとか凌いできたけど普通ならこれだけ制球が悪いと勝ちパでは使えないんだけどゴマカシ・ゴマカシ使ってきたけどボロが出たって感じかな。でも1点リードの8回に澤村を選択するのは悪くないし当然。柳田に逆転被弾したのも仕方ない。その後、また四球を出した場面で交代だろって思った。どんな選手でも調子が悪い時はある。そいう時には澤村とはいえベンチが見切って欲しいわけよ。それが出来なかったのは澤村だったから。つまり澤村が悪いってわけじゃなくてベンチワークが悪い。1点差だったらまだ試合になっていたのに投手交代が遅くてぶち壊し。昨日の試合もそうだけど、ここのとこベンチワークが悪くて負けているイメージが強い。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村