モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ポランコ3発もまた空砲。プロ初先発中森がプロ初黒星。

●M5-9H〇

楽しみにしてた中森のプロ初先発。4回にH中村晃に逆転のスリーランを被弾し5回にも無死一三塁のピンチを作り安田のFCで1失点したけど球内容は僕の予想を上回ってたよ。しかりとストライクゾーンに投げ込めていてカウント負けしなかったし。5回のピンチでも柳田と近藤を迎えてFCの1失点だけだからね。そしてフィールディングも上手。明石商業で鍛えられるなぁって感じ。5回、被安打5・4失点。74球は来週の登板があるかどうかは分からないけど十分将来が楽しみな投球だった。欲をいうなら今後、三振を取れる変化球が出来たらと思います。打者の方はポランコが3HRの4安打と止まらないな。得意の仙台で完全に復活したよな。逆にいつまでブロッソーを我慢して使ってんねん。って思いますわ。打率もついに2割切っているからね。。もう安田と併用でいんじゃないか?それと荻野がマルチも途中交代で心配だわ。今日の試合は得点したらすぐに失点という悪い流れだったね。特に1点差に迫った直後の8回の東妻が初球被弾したのが追い上げムードに水を差した感じだった。東條はお話にならない。1イニングで被安打6の4失点ではね。今日だけの話じゃないし中村ネンヤと入れ替えるかしかないな。打線は二桁安打でチャンスも作るけど2死からなんだよな~。そこで1本でれば良かったんだけど、1本出させない所が有原なんだろうな。まぁ今日は吉井監督が言っていた通り中森にあげた試合なんだけど途中は勝てるチャンスがあっただけに惜しい敗戦だったな。

 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村