モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

メルセデス久しぶりの勝利。ポランコ・奨吾のアベック弾!ヒットはこの二人だけで連勝。

〇M5-3H●

ここ最近は好投が続いているメルセデス。今日は立ち上がりがコントロールが安定せずに2回にH栗原にツーランを被弾したけど3回からはシッカリ修正して6回を2失点でまとめました。攻撃の方は初回にポランコのツーランで先制。同点の3回に奨吾の勝ち越しソロ。5回にはポランコのタイムリーとブロッソーの犠牲フライで3点リードで終盤へ。マリーンズは7回に沢田に継投。先頭のH近藤に2BHを打たれたけど後続を抑えて無失点。勝ち試合の7回を任せてもらえるほどに沢田は序列を上げましたね。それも結果を出しているからで素晴らしい。しかし8回に坂本に継投するとソロを被弾して2点差になり2死からペルドモにスイッチしたけどヒットと2四球で満塁してしまったけどなんとか無失点で凌いだ。しかし1死を取るのに打者4人って酷すぎる。ペルドモの今月の防御率は4.5なんだからベンチも考えてもらいたいわ。いまは8回が無理だろう。もっと選手の調子を見ながら臨機応変ブルペン運用をしてもらいたいよ。打者では今日は奨吾とポランコだね。アベックホームランを含めて二人で5安打4打点。ていうかこの二人しかヒット打ってないんだわ。打線の方も考えて欲しいわな。安田とブロッソーの2丁使いとか藤原重用とかね。角中・岡を出さないでベンチに置いておく意味が分からない。とはいえ何とか初戦を取れて良かったわ。しかしペルドモ・益田って劇場2枚の勝ちパは胃が痛いわ。

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村