モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島が久々の勝利。チームも久々のカード勝ち越し。

〇M3-2L●

前回好投の小島は序盤の3イニングをほぼ完璧に立ち上がったけど、4回に1死満塁・5回に無死一二塁のピンチを作る展開に。これまでならそのまま逆転を許して降板というパターンなんだけど今日はこの2度のピンチを無失点で凌いで6回無失点で降板。この2度のピンチを粘り強く無失点に抑えたのはいよいよ小島の復調を感じさせる投球だったね。ここ2度の好投の要因は真っすぐに強さが戻ってきたという所かな。7回から勝ちパに繋ぐけど8回に3番手ペルドモがWPで1点を失い2点差で9回益田へ。昨日ライオンズかマスコロしたので心配していたら代打・栗山のソロを被弾して1点差。2死から四球とHで一二塁の益田劇場を開幕しますがなんとか逃げ切りました。なんとか逃げ切って小島が本当に久しぶりの勝利。「もぎ取った」という感じの粘投だったね。攻撃は、青山・田村・ボーから1点ずつコツコツとったけど、ポランコが打ってくれていればもっと楽な展開だったかなと思う。昨日も書いたけど本当にポランコはライオンズとバファローズに弱い。この2カードはポランコの使い方を考えて欲しい。DH石川や角中でもいいのではないかと思う。安田が2試合連続の先制タイムリーを打ったけど状態はそこまで良くもない。バットが出てこないんだよな。タイミングが取れていない感じがする。奨吾が2BHで先制のチャンスメイク。奨吾は藤岡と同じように休ませながら試合に出した方が打つのかもしれない。もう中堅の年齢だしね。オギオジも3点目となるタイムリー3BH.。2死からのタイムリーだったから高価値だね。しかし益田問題はなんとかしないとね。横山に期待だわ。

 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村