モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ペルドモ大誤算。終盤に追いつかれ延長サヨナラ負け。

●M5-6×H〇

今日はポランコを外して4番奨吾に7番に大河をいれるという小島に親でも殺されたか?と思うようなスタメンだった。いやいや打線の援護が少なくても小島が完封するからいいのだ。という小島への信頼感からのこのメンバーだろ。(適当)そんな2か月勝ち星のない開幕投手・小島ですが今日は久々に真っ直ぐに力あってキレてた。小島本来のストレートという感じで真っすぐがいいから変化球も有効だったけどピンチになったり失点すると急にそれまでの投球が出来なくなるのがな。このメンタルはなんとかならんのかね。佐藤トシヤもトシヤで小島と同じようなタイプだからピンチになると心配なバッテリーなんだよな。小島は田村みたいな畜生と組んだ方がいいと思うんだけどね。今日は5回1/3で2失点。ただ失点はしたものの投球内容はここ最近では一番良くて復活の予感を少しだけ感じた。攻撃の方は4回に2死一塁から大河のライト前Hを柳田が3塁へ悪送球してラッキーな先制点。佐藤トシヤにもタイムリーが出て2点を取ると5回にも2死二塁から4番奨吾がどん詰まりなからレフト線にタイムリー。まさかの大河と奨吾。吉井監督には何か見えてるのか?「見える子ちゃん」なのか?2試合連続スタメンの慎吾は今日もタイムリーに四球。まだまだアツイな。荻野がマルチ。背水の陣の大河は2安打1四球(オスナからH)で意地を見せた。しかし、今日は3点のリードを西村とペルドモが吐き出して小島のホークス戦未勝利は継続。「小島の呪い」VS「鷹の災転」というドロドロの延長線に突入。ホークスは9~10回は掟破りのオスナの回跨ぎ(するいぞ)。延長に入って益田がベンチ外でブルペンが厳しくなったマリーンズは11回についに澤村がいつも通りに先頭四球だしてサヨナラ負けでした。まぁ勝ちパ2人が3失点だしこの展開じゃどこかで澤村を出すようだからね。11回は澤村以外はネンヤと高野のしかベンチに残ってなかったからな。9回横山の三者連続三振をポジるかね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村