モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西野復活の7勝目。4番ポランコ3打点で後半戦初戦を白星で飾る。

〇M5-2H●

今日から勝負の後半戦の開幕。ライスタには久々にビッグフラッグ。う~ん現地のライスタに行きたかったわ~。後半の開幕投手は西野。抹消明けの投球に注目してましたが序盤3回まで無失点でしたが4回表に3連打で無死満塁のピンチを作ると犠牲フライで1失点しますがその後併殺で最少失点。5回表も1死満塁のピンチを併殺で無失点と凌ぎます。この中盤のピンチを凌いだ西野は6回1失点。今日は真っすぐも強く変化球も良かったと思います。何よりもストライク先行だったのが良かったですね。西野の早期復帰は朗報です。攻撃の方は初回1死一三塁で4番ポランコのセカンドゴロ間で先制。3回には2死二三塁でポランコのレフト前タイムリーで2得点。2点リードの6回には1死一三塁から田村のタイムリーで1点追加し更に2死満塁から2番奨吾のタイムリーでこの回2点を取ります。4点リードになったことでマリーンズは7回から継投に。7回は坂本が3凡でしたが8回の澤村が1失点すると尚も2死二三塁のマッスルミュージアムを開催しますがここは最少失点で踏ん張り3点差の9回には益田がアッサリ3凡で24S目でした。野手では4番のポランコが3打点と仕事をしました。特に3回の2点タイムリーは2死からのタイムリーですから価値ある一打でした。あれでゲームの主導権を握れたと思います。さて藤原の代わりに再昇格した大河が9番スタメンでしたがツーベース1本に2四球と2軍での調整の成果が出たようで今日の様な状態なら藤原よりもいいです。なにせここ2か月の藤原の打撃成績は酷いですから。ただこれでまた藤原に火がついてくれるといいですよね。また5番スタメンの慎吾も今日は3打席で交代しましたがしっかり1本ヒット打って4点目のチャンスメイクをしました。それにしても、ホークスは本当に元気がない。ひょっとして明日は小島でも勝てるかな?

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村