モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

延長11回。小野郁が打たれてサヨナラ負け。

●M3-4×B〇

今日もアンラッキーでしたね。ていうかポランコの守備よな。山口抹消でも誰も昇格せずにポランコを守備に付けてたらこの有様だわ。試合見てない人は6回表のポランコの守備をパテレで見てください。でも1打点挙げたから得失点差0というところかな。守備につかせたベンチのミスってことで。種市は初回に失点したものの2回の無死二三塁のピンチを無失点で凌ぐと3~5回までパーフェクトピッチだったのですが6回裏に不運なヒット2本で無死一三塁にすると、中川・頓宮のタイムリーで2点を勝ちこされます。冒頭で書いたけどレフトがポランコじゃなければ少なくても3点目は防げたな~。種市は6回3失点(7奪三振)でもまぁQSですからね。投げるたびに真っすぐの球速・球威が上がってきているからこれからも楽しみです。そして今日もブルペンが頑張りましたね。特に西村が素晴らしい安定感。今日は2番手で1安打されるけど無失点。いまやマリーンズのブルペンには欠かせない投手です。今日は最後に小野がしでかしたけどまぁそこは仕方ない。継投そのものは間違ってない。2死ノーランナーからのサヨナラヒットを打たれるのも小野はもうそういう投手だから。一時はポスト益田と期待していたけど今はそういう期待は全くない。メンタルの弱さは練習で治らないしね。今日の平安藤原は、平が1安打1死球・安1安打・藤原1安打(ファインプレー×2)。試合の方は2点ビハインドの7回表に1死から安田の2BHを足場にポランコのタイムリーで1点差に追い上げると続く8回には先頭の大河のヒットを足場に1死二三塁から4番井上の犠飛で同点にし初戦に続いて延長戦になります。延長に入って10・11回とマリーンズはチャンスは作るも無得点。すると11回裏に、小野郁が2死ノーランナーからヒットと死球で2死一二塁から若月にサヨナラヒットを打たれて連敗です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村