モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

藤原・友杉の1,2番コンビが躍動し小島に今季初勝利をプレゼント。

〇M4-2F●

先ず打線ですが、今日はポランコを7番に下げました。「ようやく」という感があるけど吉井監督は決断が早くていいですね。まぁそのポランコは今日もいいところなし。とにかく真っすぐが打てないからちょっと厳しい。そろそろ新外国人の獲得をして欲しくなってます。リーグは違えど来日2年目だから、これだけアジャストしないのは期待が持てないな。今日は友杉がタイムリーを含む3安打猛打と素晴らしい仕事をしました。ルーキーながらスタメン出場時は全試合ヒット打っているんじゃないですか。脚力もあるし守備も上手いのでいい選手ですね。藤原もマルチと好調キープ。山口にも貴重な2点タイムリーがでたけど4番としてはまだまだ。3番奨吾が上がってこないのが苦しいですね。先発の小島は6回1/3を1失点とナイスピッチなんだけど余計な四球と不用意な被弾が気になる。それと7回は投げ切って欲しかった。地元・埼玉っ子だから期待が大きい分、毎回見ていてもどかしい。でもま~今季は3試合目で初勝利できたし次回以降もしっかり投げて欲しいです。益田はいつもながら心臓に悪い。いつかヤラレるな。

【試合経過】

3回裏、小島が奈良間にプロ初HRを被弾して1点を先制されまが直後の4回表に先頭・藤原の3BHを友杉のプロ初打点となるタイムリーで同点にすると相手の連続バッテリーエラーで逆転します。6回表には2死一二塁から4番山口のレフトオーバーの2点タイムリーがでます。7回裏、先頭四球から1死二塁の場面で小島からぺルドモにスィッチしますがその後1死一三塁のピンチになりますがぺルドモが踏ん張って無失点で凌ぎます。8回は今夜は澤村が3凡。9回表の1死満塁のチャンスを潰したマリーンズは9回の益田が1点を失いますが逃げ切り勝利です。

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村