モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

井上が今季初仕事。藤原猛打賞。継投で逃げ切り勝利する。

〇M5-3L●

今日は井上の2点タイムリーが決め手かな。開幕4番だったのが全く調子が上がらなかったけど今日はいい仕事しました。四球もひとつ選んだしね。ただまだまだだけどね。ここから上がって欲しい。それと藤原が今日も3安打猛打賞。藤原は何かつかんだね。去年の高部と似てきた。藤原・高部の1・2番は結構相手に脅威になるかも。ただ吉井監督は盗塁をあまり仕掛けないからな~。もっと脚を絡めた攻撃が見たいな。先発の西野は毎回得点後に失点する投球が印象が少し悪かったですね。前回もそんな感じだったので猶更です。投球自体は前回より相当良かったんですけどやはり得点後の失点はなかなかナガレを持ってこれない。6回3失点のQSだから仕事はしているんですけど西野クラスの投手はもう少しシッカリして欲しなと感じます。しかし、益田劇場は堪らんな~

【試合経過】

マリーンズは初回に藤原・友杉の連打からチャンスを作り山口の犠牲フライで昨日同様先制します。しかしその裏に外崎に同点のソロを西野が被弾します。4回表のマリーンズは連続四球で無死一二塁のチャンスを作り5番ポランコが勝ち越しタイムリー、1死後7番井上の2点タイムリーで3点をとります。しかし直後の4回裏にマキノンにタイムリーを打たれ1点を失います。6回裏は2死満塁からL2番手の本田から田村が押し出しの四球で1点追加します。しかしその裏にまた西野が中村卓にソロを被弾します。マリーンズは7回から継投。7回ベルドモ8回澤村がともに3凡。2点リードの9回は益田が2死二三塁にされますが逃げ切りマリーンズの勝利です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♥

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村