モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

継投の遅れが大敗を招いたような試合で連勝止まる。

●M3-8L〇

今日の敗戦は美馬の投球に尽きるかな。初回から毎回ヒットを打たれ3凡は一度もない。9番のルーキーに2安打されるようではちょっと厳しい。4回1/3で毎回被安打8で3失点。失点以上に内容は悪かった。吉井監督も継投が遅れたね。4回で美馬を諦めて5回頭から継投してればね。(僕ならそうした)リードしてたから美馬に勝ち投手の権利をと温情がわいちゃったのかもしれないね。ただこの温情継投でリードしていた試合が後手後手になってしまって大敗した感は否めない。まぁ吉井監督も勉強だな。ただ美馬はオープン戦の最終戦から開幕の2試合。これで3試合連続でゲームを作れていないので一度ローテを外して再調整させたほうがいいと思います。シーズン中には美馬の力が必要な時も来るからリフレッシュも兼ねて一度、抹消でいいかなと思います。それと松川が走られまくりだったなぁ。打つ方もパッとしないし。(打席内容が良くない)まぁ高卒2年目のキャッチャーだからしかたないけど美馬と一緒に松川も5回から代えれば良かったかもしれないね。本当は松川は浦和に漬け込んでおきたいのだけどね。打線の方も調子がイマイチに見えた平良から初回の奨吾のHRだけで6回まで1安打で全部でも3安打という内容で今日は投打に見所はなかったけど奨吾の調子が上がり気味かな。山口は打ちたくて仕方ないんだろうね。ボールを追いかけすぎでした。

【試合経過】

マリーンズは初回、3番キャップのツーランで2点を先制します。美馬は初回から毎回ヒットを打たれながらなんとか凌いでいましたが4回裏に2死二塁から児玉にタイムリーを打たれ1点を失うと5回裏にも中村卓・マキノンの連打で同点に追いつかれここで美馬を諦めます。しかし2番手の坂本が2死から古賀に逆転のタイムリーを打たれます。その後も中森・横山が失点を重ねて終わってみれば大敗で連勝ストップです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村