モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

祝!種市3年ぶりの勝利。安田・藤原のアベック砲で5連勝!

〇M10-1E●

待ってました!種市3年ぶりの勝利。いや~嬉しい。背番号63の種市のユニがクローゼットに残ってますわ~。ようやく種市が戻って来たね~。投球内容は、6回被安打1・3四球7奪三振無失点。コントロールに課題は残したけどナイスピッチでした。朗希とのwエース構想が着実に現実に向かってますな。打者の方は今日は安田ですね。3安打4打点1HR。初回の2死からの先制2点打がポイント高い。安田も調子が上がってきた感じです。そして藤原もHRが出て2安打3打点と好走塁。しかし平安藤山が揃ってスタメンなんてワクワクします。しかも昨日もそうですが4人とも活躍してますからね。ついに野手の方も新時代に突入ですかね。これは本当に楽しみですね。さてこれで今週は負けなしの5連勝。なんか強い。

【試合経過】

マリーンズは初回、2死満塁のチャンスで6番安田のライト線へのタイムリーで幸先よく2点を先制します。2回には1死から大河のヒットを1番藤原がタイムリーで返すと四球を挟んで奨吾がそして2死からポランコ・安田の連続タイムリーで4点を追加し序盤で6点のリードを奪います。3~5回はノーランナーでしたが6回裏に2死満塁から山口が押し出し四球を選んで1点追加します。7回裏には安田と藤原のアベックホームランで二桁得点。7回からの継投も西村が2イニング。9回は横山が黒川にソロ被弾して完封はなりませんでしたが大勝で5連勝です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村