モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

藤原・山口のアベック弾で逆転勝ち。

〇M7-4F●

【試合総評】

いやぁ~今日は藤原と山口のアベック弾。もう最高でしたね。藤原は5号そして山口は6号ということで安田のホームラン数を二人が抜き去るのは時間の問題ですね。安田も今日はスタメンでマルチでしたがレフト前のコースヒットと内野安打ですから内容的には良くないですね。藤原・山口比べると圧倒的にスィングが弱いのはタイミングが取れていないからだと思います。フォームを固めてタイミングを取れるようになってほしいと思っているんですけどね。それでも打線は今日も二桁安打。今日は2軍でマーティンが出場していますので彼が合流したらかなり強い打線になりそうです。先発の小島は4回1/3で3失点。この投手もなかなか殻を破れないですね。折角同点に追いついてから3連打で2失点とか見ていてガッカリします。初回と4回にも2死満塁のピンチを作っていますから上位チーム相手なら序盤で炎上していてもおかしくない内容でした。とにかく無駄なボール球が多くて球数嵩むし。ボクの地元の埼玉っ子なので頑張って欲しいですがまだまだです。しかし本当にイニング食える先発がいませんね。今日、2軍で2度目の登板した石川の復帰が待ち遠しいです。

【試合経過】

今日も早速初回から小島が2死から高濱にタイムリーを打たれて1点先制されます。マリーンズは5回表に先頭・安田の内野安打から2死三塁にし藤岡の内野安打タイムリーで同点にします。しかし小島がその裏連打で無死二三塁のピンチを作るとF野村に2点タイムリーを浴びます。しかし直後の6回表に藤原が第5号同点ツーランを打つと1死1塁から今度は山口が勝ち越し6号ツーランを打ちます。続く7回表には2死から荻野2BHと藤原のタイムリーで追加点。しかし7回裏4番手国吉が先頭から連続四球とHで1死満塁のピンチをつくるとF木村に犠牲フライで1失点。8回裏は千隼3凡で抑えると9回表には1死満塁から奨吾の犠牲フライで3点差に戻し最後は益田が締めてマリーンズが勝ちました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村