モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

やっぱり、朗希はドームが苦手なのかも。しかし高部3盗塁で全部ホーム生還じゃね~か!素敵!

〇M4-1B●

まずは、今日は3・4月の月間MVPの発表があり佐々木朗希が初受賞。おめでとう!嬉しい~。その晴れの日を勝利で飾りたい佐々木朗ですが、やはりドームは苦手なんですかね?7回を投げて7三振しか奪えませんでした(笑)ただ冗談抜き前回もそうでしたがドームだといつもより変化球が良くない気がするんだよね。それでも7回1失点のHQSだけどね。しかし86球で交代するとは思わなかったよ。打者では今日は高部が凄かったね。2安打2四球で3盗塁。ボクの地元選手ですからね~。大活躍で嬉しいですよ。レアードにも連夜の握り寿司がでてこれでレアードは上がってきそうですね。マーティンは今日は5番起用でしたがう~ん・・やっぱりイマイチですね。菅野の離脱が痛い。浦和組の外野手はマーティンしか昇格できる選手がいないんだよなぁ。ともあれ朗希が4勝目でチームも3連勝とこの3日間は幸福だわ~。明日は山本由伸?知らん!

【試合経過】

マリーンズは初回高部のHを起点に一死二三塁からレアードの犠牲フライで1点を先制します。3回表は先頭高部が四球で今日2度目の2盗塁を決めた後、2番奨吾が一塁線を破るタイムリーで追加点。しかしその裏、朗希が2本のヒットで1死一三塁としB福田の内野ゴロ間に1点を失います。6回裏にも2死二三塁のピンチをつくりましたがここはバレラを空三で無失点。佐々木朗は7回1失点でマウンドを降ります。8回表のマリーンズは先頭高部がまた四球で出て今日3個目の盗塁を決めると一死三塁から3番佐藤都がスクイズを決めてノーヒットで1点取ると続くレアードが2試合連続の4号ソロでこの回2点を上げます。しかしこの裏、代わった西野が連打から2死二三塁のピンチを作りますが無失点で凌ぎました。3点リードの9回のマウンドはゲレーロ(益田はベンチ外)がリードを守り切り3連勝で4位浮上です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村