モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

朗希、圧巻投球で今季初勝利。奨吾が復調の猛打賞でホーム3連勝。

〇M6-1F●

4・5と開幕2戦を現地参戦してきました。2試合とも勝利でいい気分です。そして試合もさることながら「声出し応援」が出来たのが何より最高でした。筋肉痛と喉が痛い。 笑。さて今日は朗希の今季初登板試合。結果は6回・被安打1・無四球無失点。毎回の11奪三振。MAX164。球数80という文句なしの完ぺきな投球でした。野手では絶不調だった奨吾が先制タイムリーを含む3安打猛打賞。ようやくお目覚めで安心しました。あとは安田なんですけどね~。今日も出場なしですから奮起して欲しいです。これでホーム3連勝で勝率5割に戻しましたが心配事がひとつ。荻野が3打席目のヒットの際に脚を痛めたようで途中交代。見た感じではハムストリングかな?今日も2安打ですからね。高部もいないしここで荻野が離脱になると厳しい。軽傷であることを願うばかりです。

【試合経過】

マリーンズは初回、先頭の荻野のヒットを足場に1死二塁からここまで絶不調の3番・奨吾のタイムリー2BHで1点を先制します。4回裏には1死一三塁からF加藤のけん制悪送球で1点追加します。先発の佐々木朗は6回被安打1無失点で7回から継投になりますが2番手の小野郁が失点して1点差になります。しかしその裏2死2塁から9番藤原が前進守備のレフトの頭上を超すタイムリーで再び2点をリードします。8回は坂本・カスティーヨで無失点で凌ぐと8回裏には友杉・奨吾の連打でチャンスを作り、山口と茶谷の2本の犠牲フライと岡のタイムリーで3点を追加し9回は西村で逃げ切りマリーンズが3連勝。朗希が今季初勝利です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村