モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

朗希6回につかまり逆転負け。奨吾の2試合連続弾&猛打賞も一歩届かず。

●M4-5E〇

今日はオスナ・高部・小野郁を含む6選手が新たにコロナ感染で抹消。マリーンズもいよいよ正念場が来ましたね。とにかく代替選手が奮起して頑張るしかないです。さて、久々登板の朗希の今日の投球はまだ本調子ではないのかそれとも抑えていたのか分かりませんがストレートは160超はなく奪三振も5。それでも5回までは1失点とゲームメイクしましたが6回に一気に捕まってしまいました。6回は完全に体力切れだった。フォークは浮きまくり真っすぐも球速も出たなかったし。まぁこういう日もあるから仕方ない。ただ2番手に廣畑の選択はないな。廣畑のどこを買っているのか全く分からない。真っすぐは弱いはコントロールはアバウトだわ当然三振はとれないし唯一使えるのがカーブしかないという全く何の特徴もない凡Pを火消しの場面で使うベンチワークが本当に理解できない。結局廣畑の押し出しが決勝点だもんな。廣畑はストレートを磨かないと1軍どころかプロ無理って感じ。真っすぐがあってこその変化球。アマの時はいい真っすぐ投げていたのにこんな短期間で中途半端な変化球投手になったのは残念だ。この廣畑ならドラフトで指名しないんだよなぁ。8回には唐川が今季1軍初登板。無失点で無難に抑えましたがまだ状態はそこまでいい感じではなかったですね。でも結果がでたからここから上げてくれれば問題ないでしょう。打者の方は昨日書いた通り奨吾の状態が上がってきて今日は2試合連続HRを含む3安打猛打賞。高部の代わりの藤原は1打席目でヒットを打ったのは嬉しいけど打撃内容は特にいい感じではない。まぁ緊急昇格だから仕方ないけど。

【試合経過】

マリーンズは今日も初回に荻野・藤原の連打から奨吾がタイムリー。更に1死から5番安田がタイムリーで2点を先制します。しかし裏、イーグルスは島内のタイムリーで1点返します。4回表マリーンズは2死二塁から松川のタイムリーで1得点。4回裏無死一塁で雨で試合中断しますが奨吾のFPでこの回は無失点。しかし6回裏イーグルスは1死二塁から西川のタイムリーで1点差に迫られると更に1死満塁から島内に2点タイムリーを打たれ逆転され佐々木朗希は降板。2番手の廣畑が再び満塁にすると押し出し四球でこの回4失点。マリーンズは8回表に奨吾のソロで1点差にしますが反撃もここまで。逆転負けで再び借金1になりました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村