モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

藤原抹消で大河にもうワンチャンあるか?

ASが開催してますね。昨日は朗希の投球と安田のベンチでの好守備(笑)だけ見てました。昔はオリオンズ(当時)を含むパリーグの選手をTVで見ることが出来るのはASか日シリくらいしかなくロッテファンのボクとしてはASは年に一度の楽しみだったけど今はほとんどASは見ない。去年も朗希が投げている時だけしか見ていない。そんな中、今日は藤原が2023特例で抹消された。藤原はボクのなかではスペ&虚弱体質というイメージが定着しているのだが、藤原に関してはここ2カ月の月間打率は2割を切っていてOPSも5割を割っているから特例じゃなくても抹消して休ませた方がいいとは思っていた。幸い荻野が2軍で復帰しているしいいタイミングだと思う。打てないという意味では、茶谷と池田も同じ。D石川の加入で右の代打が充実したし池田・茶谷なら大下の方が期待が出来る。藤原は荻野と入れ替えだろうが、ボクはここは池田or茶谷を抹消再調整させて大河の再昇格をちょっと夢見ている。藤原がいないと外野守備もやや不安だし大河も下では打っているし出塁率もいい。もちろん、だからと言って1軍でブレークするとは限らない。というかいままでブレークしてないから可能性は低い。けど、やっぱり大河を諦めきれない。藤原の特例で大河にもうワンチャンあるといいな~と思うのである。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村