モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

拙守で連敗。一番ストレスがかかる敗戦でASブレイクへ。

●M2-4E〇

しかしまぁ今日の守備はなんなの?5回に打ち取ったアタリヒットにして、6回には普通のレフトフライが2点タイムリー。石川慎吾は今日も3安打猛打賞で確かに良く打ってくれるけどあの6回の守備はないな~。薄暮でボールを見失って「ついていなかった」のじゃなくて石川慎吾の所にフライが上がったのが「ついてなかった」って感じ。とにかく慎吾には守備力を上げてもらわないとね。頼むよ大塚C。流石にこんな守備では種市が可哀そうだから。もっとも今日の種市はイマイチだったけどね。真っすぐは強かったけど変化球の精度があまり良くなかったですね。余計な四死球も多くてパリッとしない投球。5回も2死から四死球と拙守で満塁にして最後は押し出しだからね。初回の失点も自分の悪送球でタイムリー打たれないで2失点とか情けない。立ち上がりの悪さといいなかなか課題克服できないですね。もっと圧倒的な投球ができる力があるのにもどかしいな。打線の方も流石に3試合連続で打てないわな。藤井は攻略したけどその後はサッパリ。9番で目立たないけど藤原の打席が酷すぎ。春先の打席での粘りもないし藤原がこんなだからつい大河を見たくなっちゃうんだよな。まぁ荻野が戻るまでの辛抱だけど。池田も代打で出てきて三振。真っすぐに振り負けているからケガの影響も残っているだろうし下で再調整がいいかもね。とにかく今日みたいな考えられない守備ミスで負けるのは一番ストレスを感じるけどASブレイクだし、チーム状態のいいイーグル相手だから仕方ないね。3試合ともいい勝負だったし負け越したけどマイナス1だしね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村