モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

二転三転したゲームも最後はペルドモが力尽きる。

●M6-7E〇

今日は左の辛島相手なので慎吾がスタメンかと予想していたけどベンチスタート。安田もやはりベンチスタートとなった。先発の森がどこまで耐えられるか?といったところだったけど、森の今日の投球を総括すると良かった点は、右打者にも左打者にもインコースに真っすぐを投げ切れたこと。悪かったのは変化球の精度。コースじゃなくて高低。高いんだよね。もっと低めに制球しないと1軍では厳しいよ。そして3盗塁を許した所ね。牽制もほとんどしないし盗塁フリーパス。仕方がないことなんだけどマウンドで余裕がない。リードした田村が牽制のサインとか出してあげないと。結果は5回被安打3で3失点。まぁ想定内だけど3凡が1回もないのが球数使っちゃうね。先発が総崩れだから来週も投げそうだけどもっとレベルアップしないとローテは勝ち取れない。頑張れ!試合の方は1点ビハインドの6回表にポランコの同点ソロの後、2死一二塁から9番荻野が今日2本目のタイムリーで再逆転しその裏から継投に入りますが2番手西村が1死一塁からピッチャーゴロをセカンドスローを藤岡が取れずにエラーで1死二三塁のピンチを作り犠牲フライで同点にされると7回には横山が先頭四球から2死三塁にされ鈴木大に勝ち越し打を打たれます。しかし直後の8回表に2死満塁から藤岡が2点タイムリーで再々逆転しますがその裏に今度はペルドモが2失点しまた逆転されついに力尽き連勝が止まった。しかしマジで内野エラー多すぎだわ。春先のカチカチの守備が見るかげもないよなぁ。もう一度守備をしっかりとやり直して欲しい。しかし今日みたいに勝ちパ全員使って全員失点して負けるのは辛いわな。今日はタイムリー打ったけどエラーを含めて藤岡の守備がポイントだったな。それといつものことだが奨吾は打てなすぎ。何で5番なのかなぁ。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村