モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

敗戦も小島の投球に光明。

●M1-2E〇

負けちゃったね。昨日まで好調だった打線が今日は則本の前に沈黙。チャンスもほとんどなかった。唯一のチャンスの同点機の1死三塁から角中・ポランコで得点できない時点でダメだったわ。これで2カード連続の負け越し。先発も全然足りていないから今月は厳しい戦いになるだろうね。そんな敗戦の中で先発の小島が今日は7回123球2失点とようやく小島らしい投球を見せてくれたのは光明。初回の1失点も拙守からの失点で気の毒な部分が多々あったけど粘り強く投げてくれたので良かった。この投球が続けられればまた勝ち星も増えていくと思う。また、今日はセカンドにブロッソーが入り奨吾がベンチ。理由は分からないけど奨吾も疲れを抜かないと打撃にも守備にも影響が出るからいい選択だと思う。それと守備の方は相変わらず今日もグダグダだった。記録にならない準エラーが多かったな。守備練しないとだめじゃね?

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村