モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

美馬2被弾。荻野2併殺とベテランがブレーキかけて2連敗。

●M3-5L〇

先発の美馬は今日は良かったんだけど栗山一人にやれたっていう感じ。折角同点に追いついた直後に失点したのも栗山に繋がれちゃったのが痛かった。1打席目に被弾したけど所詮1割バッターなんだからそこまで慎重にならなくても良かったのにね。折角いい投球してもナガレを相手に渡しちゃう。結局は6回にマキノンに致命傷の被弾して「はいそれまでよ」今日の投球内容で4失点しているようでは勝ち星を重ねるのは無理だね。2番手の中村稔も今日は不運なヒットやキャッチャーの佐藤トシヤのドヘタな守備もあったけど四球きっかけに失点しちゃったしね。まぁ今日の内容は中村トシが打ち込まれたわけじゃなくて佐藤トシヤが普通に守っていれば無失点だからね。打線の方は期待の荻野が戻ってきたけど今のところまだ起爆剤が作動していない。というか今日は2併殺で完全にブレーキ。特に7回の1死満塁からの併殺はサイアクだったね。今日はゴロばかり打ってたからなんとなくそんな気もしたけど兎に角今日は荻野がサイアクでした。まぁいつか最高の活躍をしてくれるでしょう。そして和田スタメンで7番に入った大河は犠牲フライ1本打ったけど7回の無死二三塁で三球三振。8回の2死満塁でも初球をショートゴロ。こういう時に限って7番なんだよな。9番だから我慢できるレベルなのに7番じゃヘイトが溜まるわ~。番でも打てないのに7番はキツイわ。こりゃ藤原昇格時にはまた浦和だな。それに引き換え慎吾が7回の大河三振のあとに代打でタイムリー。イースタンの成績は大河も慎吾も変わらないのに。大河も30歳位になったら覚醒するんかね?あと安田がライト方向に2BH2本。やっぱり安田は引っ張りなんだよな。ランナーがいない時もライト方向を意識した打撃をしてもらいたいね。それとスタメン友杉がマルチ。地味だけどようやっとる。今日も1番荻野じゃなくて友杉ならなぁ。打線のアヤだからしかたないけど。でも最後に得点できたし盛り上りポイントがたくさんあったからまぁいいや。

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村