モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

高橋光成を攻略できずに完封負けで連勝止まる。

●M0-3L〇

荻野が復帰して喜んでいたら朗希が肉離れで抹消。今季絶望ということで僕も思い切り絶望しましたが気を取り直して中継観戦しました。ここの所、安定感を欠く先発のメルセデスは今日も初回から3本のヒットを集められて2失点。特に何かが特別悪いってわけじゃないけど小島と同じでベース板の上で勝負できていないんだよね。いつも本人の言うアグレッシブな投球ができていない。あとは春みたいなマウンドでの躍動感がない。最近のCCはそんな印象かな。結果だけなら6回3失点のQSなんだけど4回以外は毎回ランナー。しかも先頭出塁が4度。打力があるチーム相手なら序盤炎上してもおかくない内容で復調にはまだほど遠い投球だったけどQSしたのでこれをきっかけにして欲しとは思う。で結局は打線なんだよな。まぁこればっかりは今に始まったことじゃないけど投手が先に3失点すると勝てる気がしないこの貧打戦には泣けてくるわ。特に今日は相手がエース高橋だから尚更ね。それにしても山口はフルカウントなるとなんでクソボールを振るのか?確かにホームランは魅力だけど繋ぎとか考えて欲しい。打ってアウトならいいんだよ。またいい所に投げられて三振もしかたないけどバットが全然届かない所を振って三振てのが本当に多い。ボールからボールのスライダーを今日もフルカウントから2度三振している。野球脳をも少し鍛えて欲しい。浅村でも岡本でも牧でもなく自分は山口であることを自覚して欲しい。さて7回表は今日昇格の高野がプロ初登板。2回を投げて1四球の無失点デビュー。真っすぐの球速とコントロールの精度を上げていかないと1軍では苦しそうだけど無失点デビューは良かった。まぁ今日の敗戦はそこまであと引かないので、切り替えて明日。明日。朗希がいなくても勝てるところを見せておくれ。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村