モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

久々の益田大劇場で生きた心地がしなかたけど何とか逃げ切った~。

〇M6-5C●

今日から藤原が復帰で喜んでいたらポランコが特例抹消でなかなかうまくいきませんね。そして今日はスタメンから池田・安田が外れて茶谷・大下がスタメン。舐めプではいなだろうけど朗希登板日でも打線に不安の試合前でした。その先発の朗希は4回までパーフェクトピッチでしたが5回に2本のヒットと四球で2死満塁から伏兵・羽月に2点タイムリーを浴びます。まぁちょっとストレートで打ち取ろうと真っすぐを続け過ぎましたね。1イニングにヒットを集められてしまうところが朗希の課題点ですね。ランナーを出した時の投球ですよね。4回までは本当に球数が少なくてマダックスするんじゃないか?って感じだったのですけどね~。今日の朗希はプロ入り最多の108球。7回・被安打5・与四球1・10奪三振・2失点・MAX165のHQSですけど朗希にしては物足りないと思ってしまう所が朗希のすごい所です。打者では4番の山口が5号グラスラ。初回のチャンスに併殺打だったけど2打席目にグラスラとか。これがあるから山口は楽しい。そしてあっという間に安田とホームラン数が並ぶという。まぁ安田とはスィングの強さが違うけど安田も頑張れ。スタメン落ちしてる場合じゃないぞ。復帰の藤原も1打席目にヒット。分かってたけど、大河や和田とはやっぱり打席の雰囲気から違うわな。それと角中が今日も貴重な追加点となる2点タイムリーを打ったんだけど最後がマスコロ未遂でハラハラしたわ~。1点取られて1点差で1死満塁の時はダメだとおもったよ。こんなになったのは8回に素直に頭からペルドモを出さなかったベンチのせいだと思うわ。もういい加減に学習して欲しいわ。でもなんとかカープに勝ち越して良かった。来週はビジター6試合。まずは名古屋で勝ち越して横浜に行きたいね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村