モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

朗希絶不調も5回2失点もブルペンと打線が頑張って3勝目。

〇M6-3B●

17イニングパーフェクトピッチだった佐々木朗希でしが、初回の初球をB福田にヒットを打たれ記録はストップ。正直いうと半分残念だったけど半分ホッとしました。その後初回だけで3安打されますが高部のホーム好返球もあって無失点で立ち上がります。先制したのはマリーンズ。2回表、2四球1エラーの2死満塁から高部・和田の連続タイムリーで3点を取ります。しかし今日の朗希は傍目から見ても絶不調。疲れなんでしょうね。主審のジャッジも厳しかったけど、真っ直ぐも変化球も抜け球が多くコントロールがイマイチで2死球に3四球。毎回ランナーを出す苦しい展開も4回までは何とか無死点で凌ぎましたが、5回裏にHと連続四球で無死満塁のピンチを作ると併殺の間についに失点するとB吉田正にはタイムリーを打たれて2失点。結局今日の朗希は5回2失点でマウンドを降ります。来週は1回「お休み」がいいですね。さて前回8回パーフェクトでも「勝ち」が付かなかった朗希になんとか今日は「お返し」で勝利をと願っていましたが打線は相手の継投に手も足も出ない状態。逆に押され気味のマリーンズは7回裏3番手ヤナヤスが2死満塁のピンチを作りますが奨吾のファインプレーで凌ぎ8回裏にも西野が2死二三塁のピンチをつくりますがここも三振で凌ぎ何とか1点差をキープした8回裏に1死一三塁から高部のタイムリーでようやく追加点を取り2死から奨吾にも2点タイムリーがでて突き放したかと思ったら9回益田が1死から3連打で満塁にされ失点しますが逃げ切って朗希に3勝目をプレゼントすることができました。8回の3得点がなければヤバかった。益田さん・・頼むよ。さて今日はスタメン2番に和田を使いタイムリーを含むマルチと結果を出せましがその後が3三振で印象は良くなかったのが残念でした。しかしマーティンは打てる感じがしませんね~。菅野が好調なのにマーティン優先だと使えないのがモヤモヤします。菅野の方がバットが振れているのに残念です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村