モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

シーソーゲームの結末は藤岡のサヨナラヒットで決着!角中3安打3打点の大活躍!

〇M5×-4C●

今季初先発の本前ですが、真っ直ぐが強くなったけど相変わらずの被弾くせと余計な四球からの失点癖は治ってないですね。角中のソロで先制したと思ったらすぐに同点ソロを被弾し、1点リードの5回には先頭から連続四球から同点にされる。ちょっとイメージが悪い。ただ5回の無死満塁から最小1失点で凌いで勝ち越しは許さなかったのは多少の成長は見えたし自信にしてもいいとは思う。5回2失点でゲームは壊さなかったから本前なら合格点だが1軍ローテはまだ時期尚早と思った。2軍で無双しているわけだからあとはメンタルなのかもしれない。おそらく投げ抹消だろうから浦和でまた頑張って次回のチャンスを待つのみだな。そして今日は1点リードの7回についに西村が失点。しかも逆転を許す2失点。まぁ西村は責められない。本当にここまで良く投げてきてくれたからこういう日があってもしかたない。打者では角中が1号ソロを含む3安打3打点の活躍。なんかここにきて角中が調子を上げてきているから使いたくなっちゃうよね。奨吾にもタイムリーが出て安田もヒットを打ったけどまだまだ。特に安田は6回勝ち越しの後の1死三塁で内野フライを打ちあげているようでは本調子に程遠い感じするね。それにしても今日はよく勝ったよ。西村が逆転されて時はもう負けを覚悟したけど、8回の角中の同点打。9回の池田のナイスバントからの藤岡のサヨナラヒット。素晴らしい勝利!素晴らしい試合でしたね!それと今日はついに大河が抹消になりました。まぁ50打席近くノーヒットでは仕方ないですね。小川が先かな?とも思いましたが大河が先に抹消です。浦和でイチからやり直しですね。今季中に再昇格できるかどうか微妙ですけど這い上がってきて欲しいモノです。大河が抹消となると明日はいよいよ藤原が復帰かなと今からウキウキしてます。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村