モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

福岡の借りを幕張で返すスィープ。大河3試合連続タイムリーにトシヤスリーラン!

〇M6-2H●

先発の種市はずっとそうなんだけどコントロールがバラついてますよね。以前はもっとコントロールがいいイメージなんだけどTJ明けの投球は毎回コントロールが悪い投球のような気がします。真っ直ぐの球速があと2~3km上がってくればもっと大胆にゾーンで勝負できるのかな?いまでも真っ直ぐは押せているからゾーンに投げ込んで欲しいけどね。余計な四球があるからどうしても球数が増えちゃうから長いイニング投げらないのが勿体ない。ま~まだ完全復活まで達していないということでしょう。それでもゲームは作れているから大した投手だよね。種市は5回投げて103球・被安打4・7奪三振の無失点の投球でした。球数も100球超えで次回以降も楽しみです。唐川はもうちょっと厳しい感じですね。前回投球もイマイチだったし今日もそう。6点のリードがあって1回を投げ切れないのだからリードの場面では投げさせられない。僕は左が続いていたので坂本かすんなり益田だと思ったんですけどね。打者の方では休養の藤原に代わって1番に入った大河が今日も2死からタイムリー。これで3試合連続タイムリーとなりました。打率は低いけどすっかりクラッチヒッターみたいになっていて数字以上に頼りになりますね。トシヤもヤッパリ田村と比べると打つよなぁ。田村じゃ長打はほぼ期待できないもんなぁ。第一キャッチャーでいいと思うんだけどね。あとは藤岡がマルチ&犠牲フライ。井上は3安打猛打賞。あとは奨吾がなぁ~早く上げてきて欲しい。

【試合経過】

今日も先制したのはマリーンズ。3回裏に先頭藤岡の2BHを足場に1死三塁から山口の犠飛で1点をとります。続く4回裏には2死二三塁で今日1番スタメンの大河のタイムリーで1点を追加します。マリーンズは5回100球超えの種市に代えて6回から小野郁にスィッチし今日は3凡投球。その裏に1死満塁から藤岡の犠牲フライで3点目を取ります。7回表はペルドモが下位打線を簡単に3凡。すると7回裏には佐藤トシヤのスリーランが飛び出します。しかし8回の表に唐川が柳田にツーランを被弾すると更に2死から連打され2死二三塁で降板し益田にスィッチし追加点は阻みます。9回は澤村が2死から3連続四球で満塁にしますがなんとか逃げ切りホークスをスィープです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村