モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

緊急ブルペンデーでも勝ちを拾って5連勝で今週負けなし。

〇M6-4E●

先発予定だった森がコンディション不良で急遽岩下が代役となった試合。岩下にとってはチャンスだったんだけど1イニングで交代。初回からコントロールが全然ダメだったけどまさか1回で交代とはビックリした。岩下の先発は全く考えていないってことかもね。そんなわけで中二日でまたしてもブルペンデー。2番手の廣畑も2回に2四球とワンヒットで1死満塁を作り犠飛でい1失点すると4回にも無死一二塁のピンチを作りましたが凌いで3回1失点。5回裏は3番手坂本は左打者3人を3凡とすると6回表に岡・奨吾のタイムリーと相手の2点タイムリーエラーで4得点してリードを5点差に広げます。坂本は続く6回裏に左の島内を抑えたところで東妻に交代。坂本は左4人に対しパーフェクトピッチでいい仕事をしました。4番手東妻は回跨ぎの7回に2死から連打で1点失点します。8回の澤村がいきなり3連打で失点すると死球を与え1死満塁から犠飛で2失点で2点差に。澤村は本当にダメな時はダメだよね~。今日も最低でも同点かと思ったよ。2点差のまま9回はペルドモ。予定通りなのだろうが今日はなんと益田がベンチ外。そのペルドモもいきなり先頭四球をだすけど後続を抑えて何とか逃げ切りました。打者の方は今日も1番池田がヒットと相手エラーを誘う打球を打ち「らっきぃ」してました。奨吾もタイムリー1本含む3安打猛打賞でようやく戻ってきたという感じです。そして岡が地味に3安打猛打賞に1打点。あとは佐藤トシヤに2号ソロがでました。なんか久々にHRをみました。いや~きょうはどうなるかと思ってたけど勝利!これで5連勝ですね。廣畑がプロ初勝利かな。おめでとう!

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村