モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

朗希、日本人最速タイの165kmをマーク。今季初の延長戦を制して連勝。

〇M4-3B●

今日からバファローズ戦。注目は朗希の今季初のビジター登板。また不調の奨吾を6番に下げて3番に角中を入れたスタメン。3番がだれにせよ現状では奨吾を3番から外したのはいい決断だとは思います。ただ左に強い山崎福に7人の左打者をスタメンに入れた打線がどうなるか?と言ったところが試合前の感想です。その朗希は初回に宗と森にツーベースを打たれアッサリと失点します。さらに4回にも2失点と苦しいマウンドでした。初回は立ち上がりを狙われた感じで4回は死球あり不運な内野安打ありと打ちこまれた感じはなかったけど今日はフォークが高かったですね。7回・被安打8・3四死球・8奪三振・106球・3失点と朗希にしては調子が悪かったですけど、それでもこれでまとまるところは流石だよ。そしてそして、ついに大谷に並ぶ日本人最速の165kmを計測しました。しか4回も。ただ4回目の165はB森に当てちゃったんだけどね。これは今期中に166は出すな。打線の方は5回表に1死二三塁から藤原の2点タムリーと2死三塁から藤岡の同点タイムリーで朗希の負けを消しましたがその後は得点できずに試合は延長戦になります。延長10回表、2四球・1Hで1死満塁から4番山口が勝ち越しの犠牲フライを益田が今夜は劇場なしで抑えて勝利!まずは初戦を取れてホッとしました。6番に下がった奨吾がマルチ。しばらく6番でいいかなって思いました。そうなると明日の3番を誰にするかな?楽しみですね。それと今日はブルペンが頑張りましたね。ペルドモ・澤村・益田の勝ちパでしたけど負けなくて良かった。でもこうして3人を比べるとペルドモが一番安定感があるな。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村