モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島好投。澤村・益田劇場を今夜も堪能して1点差逃げ切り勝利!

〇M2-1L●

先発の小島は初回こそ3本のヒットを集められて1点を失ったけど尻上がりに調子を上げました。今日は真っすぐが初回から良かった。右打者のクロスファイアもしっかり投げ切れていて7回1失点のHQSのナイスピッチでした。1-1の同点から試合が動いたのが7回裏。マリーンズがこの回登板のL本田から代打の角中の2BHを足場に1死一三塁から友杉の内野ゴロ間に先に1点を勝ち越します。8回表は澤村が2死三塁のピンチを作りますが外崎を全球スプリットで空三で無失点に凌ぎますが、9回の益田が先頭の中村卓にヒットを許すと1死一二塁の劇場をつくりますがなんとか後続を抑えて逃げ切りました。今夜は8回と9回にマッスルミュージアムと益田劇場の両方を堪能するというマリーンズファンにとっては楽しめる勝利です。なんでもいいから連敗しないってことが大切ですね。さて奨吾の3番をいつまで続けるのかとそろそろ思ってきたな。田村とほぼ変わらない打率だし昨日も今日も打席内容も悪いんだよね。そろそろこの辺で調子が上がるまで6~7番くらいに打順を下げた方がいいと思うんだけどね。3番に安田を入れた方がつながる様な気がするんだけどね。昨日1本出た山口も今日は3三振とまだ精彩を欠いた状態が続いてます。逆に佐藤トシヤが3安打猛打賞とようやく調子を上げてきたのはいいですね、なにせ田村が全く打てないからね。今日は久々にヒットかと思ったらライトゴロでアウトになってるしwwトシヤがこの調子なら先発マスクをトシヤにできる。そうなると貧打も解消できるんだけどね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村