モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

和田プロ初・慎吾移籍後初のアベックホーマーで鷹の祭典連勝で勝ち越し決める。

〇M4-1H●

いや~和田にプロ初ホームラン。嬉しいわ‘~。ブログで何回か書いているけど和田のお父さんは義母の昔に知り合いで尚且つ仕事で絡んだこともあり本当に身近な選手でドラフト時から応援していたんだよ~。今年は打席に立つたびにセフーティばかりで正直イライラしていたから今日のHRでスッキリしたわ。これでいいんだよなぁ。元々和田は打撃が魅力の選手なんだから脚を活かす打撃も大事だけどこういう思い切ったバッティングをこれからも見せて欲しいな。そして慎吾も移籍後初ホームラン。これまた嬉しいわ~。慎吾は今日も3安打猛打賞で打率5割キープ。バケモノですか?彼は。ありがとうジャイアンツ。先発のカスティーヨは初回いきなりの3連打で無死満塁のピンチで奇跡の無失点。そしてまさかの5回無失点投球。これが「鷹の災典」の魔力なのか?まさかのカスティーヨで勝てるのか?と思いかけたところに8回は澤村。2死から連続四球で柳町か。ヤバイ。怖い。三振か。無失点か。ふ~っていう感じで3点差キープして益田にスィッチしてまさかのカスティーヨでホークスに連勝してカード勝ち越し。マジでヤバよな。「鷹の災典」

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村