モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

横山、そこで2失点はだめだわ~。まぁ最終回に見所があったからいいか。

●M2-3F〇

昨日は現地観戦。小島の好投や山口のホームランもみて、ヒーインも4人。和田のヒーインなんてレアなモノ見られて楽しかったわ~。さて今日の先発はカスティーヨ。あまり期待もしていなかったけど今日は立ち上がりから変化球が低めに集まりコントロール・テンポもよくて来日ベストピッチと思わせる投球。6回を被安打3・1失点の予想外の好投でしたが打線の援護がなく同点のままマウンドを降りたのは少し可哀そう。ゲームは両先発が6回で降りてブルペン勝負に。しかしマリーンズは7回に2番手横山が3安打を集められて2死から2失点してしまいました。横山は変化球のコントロールが悪いからどうしても真っすぐ勝負になるから安定して抑えられないな。まだこれからの投手だから仕方ないけどいつまでも勢いだけで抑えられるほど1軍は甘くないということだ。そしてブルペン投手の失点は勝敗に直接つながる。同点の場面で2番手に指名されたということは信頼が増しているのだろうけど2死一塁から2失点しているようはダメ。といっても投手陣は3失点だからな。今日は打線はポランコがブレーキだったな。安田にタイムリーが1本出たけど状態は悪いまま。そんな中スタメンの角中が貫録の3安打猛打賞は素晴らしい。あと山口がマルチ。昨日のHRも含めここから調子を上げて欲しいね。9回の裏に1点返した場面だけどなんでファーストの代走小川に盗塁させなかった謎。まぁ謎采配が多いベンチなんでいいか。あと最後に見三した藤原な。スィングしろや!さて、昨日からマリンスタジアムでは「夏祭」が開催してます。「射的」が超並んでた。「夏祭」を楽しみたい人は早めに球場入りしてくださいね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村