モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島、7回1失点で負け投手。カチウンないなぁ。

●M0-3L〇

今日昇格の茶谷が8番ショートでスタメン。マーティンベンチで9番で藤原を使うというスタメンでした。その茶谷は3の0。松本が良すぎたから仕方ないか。先発の小島は真っすぐのキレも良く変化球の制球もしっかりできていて、いい内容でした。佐藤トシのリードも特に右打者にはインコースをガンガン攻めていていいリードだった思います。7回被安打3・1失点のHQS。これでも勝ちが付かないのだから辛いですね。2番手の小野が試合をぶち壊したちゃったよなぁ。まぁ相手の松本に8回2死までノーヒットでは仕方ないけど今季の小島は「持ってない」ですよね。打線の方は2安打だけど今日は松本が良すぎたので仕方ないって感じでだけど、山口を4番から外してレアード4番にしたのは悪手だと思います。

【試合経過】

M小島とL松本の投げ合いで6回まで両軍ノーヒットという投手戦。しかし小島は7回表先頭源田・オグレディの連打で無死一三塁にされると山川にタイムリーを打たれ3連打で先制されますが後続を抑えて最少失点でこの回を終えます。好投の小島は7回までで8回は小野郁に継投しますが、これが裏目で2死一二塁からオグレディにタイムリーを打たれその後2死満塁から外崎にもタイムリーを打たれ致命的な2失点。打線は8回2死から荻野が2BHを打ってノーノー阻止をするのがやっとの状態で完封負けで連勝ストップしました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村