モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

オスナと入れ替わりは、マーティンだろうな~。と記事を書いたらエチェバリア。

週末3連勝ということでいい気分で月曜日をすごしています。明日からのライオンズ2連戦からオスナが登録っていうことで野手から一人抹消予定。大方のファンはマーティン抹消と予想していると思うけどボクもその一人です。1週間前はエチェバリアかマーティンかどっちだろ?って感じでしたが昨日のマーティンの空三を見てマーティン降格を確信しました。いくらなんでも柿木の真っ直ぐをバットに当てることも無く三振しているでしょうは再調整やむなしでしょう、エチェバリアも打てないけど藤岡が昇格できる状態でなければエチェバリアを降格することは守備的に無理ですから今回はマーティンを抹消して藤岡が昇格できる状態になった時にマーティンの調子次第では、マーティンIN・エチェバリアOUTという感じなるのではないだろうか。それまでにはマーティンも打撃の調子を戻して欲しいね。マーティンはフルスィングし過ぎな気がする。そんなにマンぶりしなくてもホームランは打てるんだけどなぁって気がします。またエチェバリアが1軍に残るとなると、小川OUT・茶谷INという感じなるかもしれない(てかそうして欲しい)小川は打てる気配もない。ファームでも打てていないし、ドラフト時から分かっているけど流石に打てなすぎる。せめてファイターズの中島くらいやってくれればと思うけど現状それすら無理。エチェバリアがいればショートの守備固めも絶対必要というわけじゃないし、代走なら和田もいるから間に合っている。ていうか小川が代走にでても盗塁するわけじゃないしこの状態の選手で1軍枠をひとつ使うのはもったいない。ならばここは今月ファームで絶好調の茶谷にチャンスを与えて欲しいですね。それと賛否はあるだろうけど、角中も菅野と入れ替えて欲しいというのがボクの希望です。さて浦和軍と言えば、昨日は種市が2度目の先発で前回同様に5回1失点。中継を見てたけど、コントロールの精度がまだまだで1軍登板はまだ先という感じ。まぁ種市の場合は焦らず身体のケアをしながら少しずつ元の状態に戻してくれればいいです。今の所順調だと思います。千隼もあと少しかな。悪くはないんだけど1軍に昇格するには少し不安。廣畑はやはりブルペン起用は難しい。コレっていうボールが無いんですよね。浦和軍は先発も今足りていないので廣畑は先発で使ってみたら。って思います。とこんな記事を書いていたら公示をみたら抹消はマーティンじゃなくてエチェバリア。驚いた。ってことは藤岡に目途が立ったってことか?まぁ確かに打撃成績を比べたらマーティン>エチェバリアなんだけどね。ボクの予想は大外れでしたぁ~。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村